採用ホームページの効果を高める方法をご紹介します。
採用ホームページの情報の質を高めましょう
採用ホームページには、
- 会社の基本情報、社員インタビュー、福利厚生などのコンテンツ
- 求人募集ページ
の二種類の情報ページがあります。
求職者に興味を持ってもらうためにも、まずはこれらの情報の質を高めましょう。
書き方のポイント
- 採用ターゲットを明確にする
ホームページや求人ページに訪れた人が、
見ただけで「どんな人」がターゲットかわかるように
”志向”をしっかりと設定してください。
またそのターゲットにとっての「メリット」を詳しく記載してください。 - 会社情報を詳細に記載する
求職者は働く会社の職場環境や、一緒に働く方の情報を求めています。
職場環境や、社員・スタッフの方の紹介エピソード、仕事の具体例等は、
テキストだけではなく写真も添えてアピールをしてください。 - 大きく明るくわかりやすい写真を載せる
オリジナル画像(写真)を載せる場合には、
対象がはっきりと写っている写真をご利用ください。 - 「仕事内容」は特に具体的に記載する
求職者が「自分でも働けそうだ」、「働いてみたい」と思える仕事内容になっているか、
どんな場所で、誰と、何を、どのようにする仕事なのか?が伝わるように
なるべく数字や具体的なエピソード(勤務例)を記載しましょう。
※各ページの編集方法は下記のリンクをご確認ください。