採用ホームページ、求人ページの作成から応募者管理まで、Airワーク 採用管理のすべての基本機能が無料でご利用いただけます。
応募や採用があった場合にも、成果報酬などの追加費用は一切かかりません。
無料でできること
採用ホームページ作成
豊富なデザインテーマやメイン画像から会社の雰囲気にあったデザインを選択することができ、クオリティの高い採用ホームページが簡単に作成できます。スマートフォンで仕事探しをする求職者が多いため、スマートフォンの閲覧にも最適化しています。
求人ページの掲載
長年に渡り、アルバイト・パート向けの求人メディアを運営してきたリクルートの、採用ノウハウが詰まった求人原稿フォーマットをご用意しております。求人作成経験がなくても、求職者のニーズを捉えた求人ページを作成できます。 また求職者とのトラブルになりやすい、最低賃金など法令関連のチェック機能も搭載されておりますので、安心してご利用いただけます。
検索エンジンIndeedへの自動連携
採用ホームページに掲載した求人原稿は、求人検索エンジン「Indeed」へ自動で連携されます。来訪者の多いIndeedに掲載されることで、より多くの求職者の目にとまり、応募数増加につながります。
※Indeedへの反映までには少し時間がかかる可能性があります。
※Indeedに無料で自動連携されるのは、Indeedの無料掲載となります。
※求人掲載はIndeedの利用規約・掲載基準に準じるため、掲載されない場合もございます。
リクルートメディアの求人原稿取り込み
過去にリクルートメディアに掲載した原稿を、Airワーク 採用管理に取り込む事が可能です。求人原稿作成の手間が省けます。
求人原稿を取り込むには「おうぼうける君アカウント」の連携が必要です。また、取り込み出来る求人原稿には条件があります。
応募者管理/メッセージ送信
応募者管理の一覧画面から、各応募者の対応状況を確認、応募者管理ページ上で、応募者との個別のメールのやりとりも可能です。
電話や採用ホームページ以外からの応募者情報も、手動で登録ができるので、応募者を一元管理することができます。また、応募者情報の一括ダウンロード機能もあります。