Airワーク 採用管理にご登録いただき、ありがとうございます!
アカウント登録が完了し、ログインをしたら、まずは初期設定をはじめましょう。
初期設定では「会社情報の登録」「採用ホームページのデザイン設定」「ホームページの公開設定」を流れに沿って進められるようになっています。初期設定が完了すると採用ホームページとしてインターネット上に公開することができます。
初期設定をする
求人ページを作成する
初期設定が完了したら、求人ページを作成して、実際に求人募集を開始してみましょう。
「勤務地」「給与」「仕事内容」などを記載することで、求人ページを公開することができます。
求人内容を詳しく記載することで、求職者に対して貴社の仕事の魅力を伝えることができ、より多くの応募につながります。
視覚的に魅力を伝えられる写真や画像の掲載もおすすめです。
採用ホームページを充実させる
初期設定と求人ページが完了したら、求職者に会社の魅力を伝えるため、採用ホームページのコンテンツを充実させてみましょう。
「会社紹介」「事業内容」「仕事内容」「FAQ」などのコンテンツを追加することができます。
リクルートのノウハウが詰まったコンテンツ構成になっていますので、内容を充実させ会社の魅力を求職者にアピールできます。
詳しい会社の情報や雰囲気を求職者に知ってもらうことで、より条件にマッチした人材の採用や応募数の増加につながります。