未確認の応募者がいる場合に、メールでお知らせする機能をリリースいたしました。
複数の企業に応募している求職者も多いため、対応時間が短ければ短いほど好印象につながり、採用できる確率も高まります。
応募者の対応漏れを防ぐ機能となりますので、ぜひご活用ください。
未確認応募メール通知機能の概要は以下の通りです。
- 対象:求人ページへの応募を受け付け後、24時間を経過しても応募者確認されていない場合
- 送信先:各種設定のメール通知先設定で設定されているメールアドレス
- メール送信時間:午前8時ごろ
- メール送信期間:応募発生日から2週間
対象の応募者は「応募者一覧」ページで応募日時のステータスに「New」アイコンが表示されています。
応募者管理の詳細は以下をご確認ください。
応募者からメールが届いた際には、内容をご確認のうえ速やかにご対応ください。